-・ィ・爭オ。」。ラ・「。」-′-寥-♪

受趣儒滋芝種主儒朱呪寿受詩至射需趣呪趣滋遮腫朱授主儒受朱呪需湿社疾詩至詩至湿柴車疾湿篠疾勺若受寿趣滋舎樹若需若種若湿識篠疾脂詩至湿柴柴疾蛇朱弱主滋社儒主受朱惹主腫呪詩至写若酒


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカちんありがと~日記

mokatintino1030

この写真お見て思い出したことがある

taisyou1030

これである(鉄人わクリ拡OK!)
これわ何かと尋ねられたら
大正ごろに坂出の人が撮った写真じゃっ
坂出の博物館におるジイさんに見せたら
・後ろ向きに走りよるけん初期の小さいSLである(大型のも後ろ向きに走れるけど見難いけん長距離では走らせん)
・連絡船に乗せる時の台車が接続されとるけん高松の近くやろ~(機関車わ重いけん船にわ乗せない。長い台車やったら脱線しやすいけん短い台車お何台か繋いで船に乗せる)
ちゅ~話お聞~たもんで
郷東川やら春日川やら見に行たけどちゃうかったん
でっモカちんちのこの写真じゃっ
山の形がよ~似とる
古い橋脚もちょびっと残っとって
一緒じゃが~~~
ありがと~モカちん
  1. 2005/10/30(日) 19:24:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<日曜クッキングコ~ナ~ | ホーム | 今日のお出かけ日記>>

コメント

お礼はカニでエ~よっ♪

ホンマに同じ場所なん?
後ろっかわに見えよる山、右のはよ~似とるけど
古い写真には左の山が写ってないがっ
あっ、ひょっとしてあの山はつい最近出来たん?「平成新山」とか?
  1. 2005/10/30(日) 19:56:12 |
  2. URL |
  3. もか #.wE9ckxI
  4. [ 編集]

ん~

そ~ともゆ~
  1. 2005/10/30(日) 22:33:29 |
  2. URL |
  3. もうすぐ10才 #pK.oNfME
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もうすぐ10才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

